港北・武蔵小杉店合同ランニング!

店舗イベント2021年1月25日

イベント参加人数

16名

11月10日(土)武蔵小杉店と合同でランニングイベントを実施しました。今回は大学まで陸上部であった武蔵小杉店の三木さんにお越し頂き、スタジオで30分のランニング講習、野外でミニ駅伝を行いました。

講習でのテーマは「脱・自己流ランニング」。ランニングは誰でも簡単にできるが故に、9割以上の方が誰にも教わらず、自己流でランニングを行なっています。しかし、自己流ランニングを続けていると、怪我をしてしまうリスクも高くなります。今回は「脱・自己流ランニング」を目指し、姿勢、肩甲骨、骨盤の重要性を紹介。体験を交えての講習だったので、自分の現在の姿勢、フォームに気付けた、修正点が解った方も多かったのではないでしょうか?

写真:ランニング講習会。丹田とは!?
画像(1)ランニング講習会。丹田とは!?

駅伝は3人1チーム。講習で学んだ事を実践しながらのレースでしたが、私も含め、ご参加頂いた方全員、真剣かつ、楽しそうに走っていたように感じました。私もアンカーとして出場。ものの数分で三木さんに追いつかれ、三木さんは息を切らす事無く、私を颯爽と追い抜いていきました。

写真:野外でのラダー練習。
画像(2)野外でのラダー練習。
写真:駅伝風景
画像(3)駅伝風景

これからがランニングシーズン本番!怪我無く、安全に、楽しくランニングシーズンを一緒に送りましょう!


(善積)

画像(1):ランニング講習会。丹田とは!?
画像(2):野外でのラダー練習。
画像(3):駅伝風景
※画像撮影者/棚橋
写真:ランニング講習会。丹田とは!? 写真:野外でのラダー練習。 写真:駅伝風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。