行ってきました!第7回バスツアー

店舗イベント2021年1月25日

イベント参加人数

11名

 港北店バスツアー7回目は比較的近場の小田原方面でした。
アサヒビール神奈川工場で工場見学をし、出来立ての3種類の生ビールを1人3杯までいただきました。緑豊かな広大な敷地は、車でないとなかなか来られない立地です。普段はドライバー役の方も、バスツアーなら心配なくお酒を楽しめたようで、みなさん各銘柄を飲み比べながら、「出来立てはさらに美味しいね〜」と午前中から大満足の様子でした。
 
 その後小田原の漁港付近にある牡蠣小屋で海鮮焼きの食べ放題を頂きました。魚介類はもちろん、野菜やご飯、カレーもありました。なかでも「あら汁」は良い出汁が出ていてとてもおいしかったです。みなさんも熱々の貝たちと格闘しながらたくさん召し上がっていました。

 お腹が満たされたところで、小田原城跡公園へ向かいました。ちょうど見ごろのソメイヨシノが咲き誇り、「これ以上の贅沢は言えないね〜」とみなさん仕切りに写真を撮っていらっしゃいました。またご夫婦で参加されていた会員様の2ショット写真を、別の会員様がお城と桜とお二人の立ち位置の構図にこだわって撮影している様子は、みなさんが楽しそうでスタッフとしても、とてもうれしかったです。
 お腹も心も満たされた後、温泉に入りリラックスして1日の行程を終えました。入浴時間が短くて申し訳なかったのですが、みなさんさっぱりした表情でした。

 前日の天気予報では、15時頃から雨になっていました。ちょうど小田原城跡公園の散策の時間にあたってしまうのではないかと心配していたのですが、最後まで雨に降られることはありませんでした。港北店で開催しているこのバスツアー、7回目までず〜っとお天気に恵まれています!!この記録が更新されるよう、次のバスツアーまで晴れ女パワーを充電しておきます!

皆様、オアシスのお友達と行ってみたいところがあれば是非ご提案ください。次回の企画の参考にさせていただきます!


(網本)

画像(1):海鮮食べ放題!
画像(2):満開の桜と小田原城
画像(3):満開の桜
※画像撮影者/網本
写真:海鮮食べ放題! 写真:満開の桜と小田原城 写真:満開の桜

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。