板橋にある隠れた名店・・・

マネージャーのヒトリゴト2020年10月23日

5月2日(土)の仕事帰りにオアシススタッフ鈴木・狩野と3人で食事に行きました。
そこは数ヶ月前からスタッフ狩野のオススメで隠れた名店「レストランオオタニ」という洋食屋があり、そのお店のチキンソテー食後に飲むフルーツジュースが絶品という事で話しをしていたのですが、ついに実現する時がきました。

その場所は東京都板橋区の川越街道(254号)沿いにあります。最寄の駅ですと東武東上線大山駅で徒歩8〜10分かかります。オアシス港北からは車で行かれる事をオススメします。車ですと50分から1時間で到着します。専用駐車場は約10台のスペースがありました。

お店に入ると創業1965年、44年間(画像1)の歴史を感じる古きよき時代の雰囲気を感じました。(画像2)
3名それぞれ別々のメニューを頼み、様々な味を楽しもうという事になったのですが、1番目を引いたのは何と言ってもチキンソテーでした(画像3)。チキンの大きさ・味・臭いどれをとっても食欲をそそる一番のメニューでした。やっぱり、鉄板ジュージューものが、「幸せ感」を感じました。フルーツジュースはデコポンがオススメです。
果汁100%だけでなく、より優れたものを選ばれていると思いますが洗練された甘さに感動しました。食後の満足感と数ヵ月後にまた来店する計画をしつつ、帰宅しました。

夏に向けてシェイプアップも必要な時期ではありますが、おいしい物を食べて、幸せな気分を味わって見るのも良いと感じたので、少し遠いですが小旅行感覚で一度食べに行って見てはいかがでしょうか?
(末永)

画像(1)創業44年
画像(2)古きよき時代の雰囲気
画像(3)噂のチキンソテー
※画像撮影者/末永


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。