スイムフェスタ練習会〜タイムトライアル〜

スイムフェスタ(首都)2020年10月27日

5月18日にスイムフェスタ練習会「耐久練習」、25日に「ダッシュ練習」を開講しました。
耐久練習では、60分間でミドル1500m、アドバンス2000mという今まで以上に泳ぎ込んでみました。一方、ダッシュ練習では初のタイムトライアルを実施しました。ミドル700m、アドバンス900mと距離は少ないですが、記録会のように全力で泳ぐと疲労がかなり溜まります。

記録を伸ばしたい方は、是非全力で泳ぐことを意識してみましょう。
一週間に一度だけでも変わります。注意したいのは「全力でダッシュすること=泳ぎ込むこと」ではありません。距離を長く泳ぐことは、耐久力をつけるために必要不可欠ですが、これだけでは記録は効率的に伸びません。
スタートしてからどれだけ早くトップスピードに持ってこられるかは、日頃からダッシュをしていないと身体が「全力の泳ぎ」に慣れませんよ!


(本島)

画像(1):初タイムトライアル!
画像(2):練習風景
※画像撮影者/善積
写真:初タイムトライアル! 写真:練習風景

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