みんなアツまれ!スイムフェスタvol.7 ついに開催

スイムフェスタ(首都)2020年10月22日

ついにやってまいりました、スイムフェスタ本番!(画像1)
港北店がオープンした2007年は4名だけの参加でしたが、4度目の今年はフィットネス会員の方だけで44名の方に登録して頂きました。昨年度同様3ヶ月ごとにスイムフェスタ練習会と他店舗との合同練習会を開講し、今年からは土曜日の早朝練習会を行い準備は万端。練習会をスキル毎に開講したこともあり、これまで港北店参加者はアドバンスクラスの方が多かったのですが、今年は半分以上がミドルクラス・ベーシッククラスのレッスンに参加されている方々でした。
スイムフェスタは競技大会ではありませんが、国際プールとして認定されている競技プールで各店舗のプールよりも水温が低くなっています。そのため、水を重たく感じた方も多かったのではないでしょうか。その分、水を掴みやすいため掻き切ることができれば、普段以上に速く泳ぐことができます。また、電光掲示板(画像2)も設置されており、競技大会に近い雰囲気を楽しむことが出来ます。

スイムフェスタのいいところは店舗ごとに仲間に声援を送ったり、家族を応援したり、幅広い年齢層が参加している中で近い年齢の方とレースができることです。さらに仲間と楽しめる変則リレー・ペアリレーや、港北店が2連覇中だったジャスト2分リレー(今年は残念ながら優勝できませんでした)など単にタイムを競うだけではないところも楽しめます。
港北店からは4つの大会記録更新を含む、6種目で総合1位を取れました。最後にあった100mフリーリレー(画像3)は、レッスン中にあまり泳ぐところを見せない分、本気で泳ぎました。無事掲げていた目標を切る46秒30が出せた上、優勝できて良かったです。
参加するか迷った方、残念ながら都合がつかなかった方、気付いたら登録が締め切られてしまった方、そして今年も参加して頂いた方々、是非私たちスタッフと一緒に来年のスイムフェスタに参加しましょう!


(本島)

画像(1):応援席
画像(2):電光掲示板
画像(3):最後の100mフリーリレー
※画像撮影者/藤沼
写真:応援席 写真:電光掲示板 写真:最後の100mフリーリレー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。