足腰を鍛えて梅雨もアクティブに!

ダイエット・美容2021年1月23日

こんにちは、シェイプナビトレーナーの神田です。

6月突入!梅雨到来です!
みなさま、雨の休日はどのように過ごされていますか?
じっとしていると活動量(消費カロリー)が低くなります。摂取カロリーをコントロールしないと太ってしまう可能性があります。それでも「好きな物を食べて過ごしたい」という皆さん。「活動量(消費カロリー)」をあげてシェイプアップしていきましょう!

というわけで、先日私はとある公園を散策してきました!
恵みの雨で、紫陽花もきれいに咲いていますよ。

写真:紫陽花
画像(1)紫陽花

夜には雨もあがり、蛍を見ることもできました!とても綺麗で何とも言えない気持ちになりました。

さてさて。広い公園を歩いていて感じたのですが、何をするにも体力がいるな〜と。そこで足腰を鍛えるトレーニングをご紹介します!

「スプリットスクワット」と言います。主に腿、臀部、体幹が鍛えられます。
1.足を前後に開きます

写真:スタート
画像(2)スタート

2.上体をまっすぐに保ったままで後脚の膝を床に近づけます
3.前腿と床が平行になるまで腰を落とします
写真:フィニッシュ
画像(3)フィニッシュ

4.元の姿勢に戻ります
片側10回×3セットを目標にがんばりましょう。

悪い例

写真:悪い例1
画像(4)悪い例1
写真:悪い例2
画像(5)悪い例2

注意:膝とつま先は同じ方向を向けます。呼吸はしゃがむ時に吐いて、戻る時に吸います。膝は地面につかないように繰り返します。無理のない範囲で行いましょう。

梅雨の時期もアクティブに、毎日を楽しみましょう!!


(神田)

画像(1):紫陽花
画像(2):スタート
画像(3):フィニッシュ
画像(4):悪い例1
画像(5):悪い例2
※画像撮影者/神田
写真:紫陽花 写真:スタート 写真:フィニッシュ 写真:悪い例1 写真:悪い例2

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