ご飯日記で痩せる

ダイエット・美容2020年10月23日

ブログリレーバトン受取りました、河原田です。
今回は実際私が痩せた方法を皆さんにお教えします!
それはご飯日記です!通称「レコーディングダイエット」です。この方法はレコーディングダイエットが流行る前の4年前にもやっていてその時も最大5キロ痩せました!
現在もしていて、去年の6月から始めています。
まずノートは日記タイプの100円ノート!
基本的に朝、昼、夜の食べた物を書き、おかしは赤ペンで書きます。皆さんも知っていると思いますが、ただ書くだけのダイエット!これが痩せるんです!おかしを食べた時に赤ペンで書く罪悪感〜…
毎日同じ時間に同じ条件で計る体重計測が少しずつ減る楽しさ、色んな気持ちになりながら写真でも分かるように平均体重が減ってきました!
今6キロくらい痩せてきています。運動は泳いだり、ずっとさぼっていた筋トレを始めたり、スタジレッスンに出たりしているうちに体重が少しずつ減ってきました!
ぜひ、皆さんご飯日記やってみてはいかがですか?


(河原田)

画像(1):目標を決めて赤丸を付けます
画像(2):毎日の日課
※画像撮影者/河原田
写真:目標を決めて赤丸を付けます 写真:毎日の日課

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