鎌倉でハイキングに

店舗日誌2021年4月17日

ブログリレーのバトン受け取りました、下古谷です。
先日、神奈川県の古都鎌倉に行ってきました。
まずは鎌倉駅の改札を出て、すぐの「エキスト鎌倉」で名物のシラスを食べました。私が食べたのは、シラス御膳というもので、シラスご飯に始まり、サラダ、卵焼き、天ぷらにもすべてシラスが入っていて、ボリュームもあり、おいしかったのでお勧めです!

たくさん食べたあとは運動しなくては!ということで、小町通りを通って鶴岡八幡宮まで歩きました。まだ3月の中旬でしたが、桜が咲きはじめていてとても綺麗でしたよ!
これからの季節、鎌倉の桜が綺麗な神社巡りというのも楽しいかもしれませんね。
ちなみに私はこの日5ヵ所の神社を回ってきました。

神社巡りのあとは、鎌倉ハイキングをしてきました。神社の裏にハイキングコースがあるんです!私は祇園山ハイキングコースという一番短いものに挑戦しました。たった30分くらいのコースなのですが、翌日は筋肉痛で普段からもっと鍛えなければと再認識しました…
今日1日で3時間以上歩きました、消費カロリーは約580kcalだそうです。

最後も鎌倉駅から隣駅の北鎌倉まで、約30分の距離を歩ききり、観光しながらの運動ということで楽しい1日となりました。
皆さんも好きな街を観光しながら、電車やバスではなく歩いてみるというのはいかがでしょうか?楽しみながら、カロリーも消費でき、一石二鳥です!


(下古谷)

画像(1):鶴岡八幡宮
画像(2):シラス御膳
※画像撮影者/下古谷
写真:鶴岡八幡宮 写真:シラス御膳

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。