リフレッシュしましょう

店舗日誌2021年1月25日

ブログリレーのバトン受け取りました、鳥本です。
皆さん、季節の変わり目で体調など崩していませんか?
花粉症等で鼻が詰まり、その為、口呼吸になりがち…
それによって、喉が乾燥して風邪の原因にもなります。

約150種類のレッスンがあるオアシス港北店で、不快になりがちな今の季節に私のおすすめレッスンがあります。「air aroma」っと書かれている『ヨガ』や『ピラティス』、『リフレッシュムーヴ』等に参加された事がありますか?

肩こりなどある方は、無意識に首と肩の境をなんとなく手でツボを刺激していませんか?
ちょうどそこのツボが「風合」といって冷やしてしまうと風邪を引きやすくなるといわれています。(写真1)

『リフレッシュムーヴ』は骨格の凝りをほぐすのが期待でき、血液の流れも良くなるので、レッスン後のスッキリ感が味わえます。また『ヨガ』『ピラティス』は鼻から空気を吸い込む事により脳に素早く酸素が加わりリラックスさせ、アロマを取り入れれば、より効果大です。

体調を崩し、家へ閉じこもりがちになりますが、冬季オリンピックも終わった事ですし、そろそろ春の訪れを感じながら、体質改善やリフレッシュなどを始めてみませんか?

ちなみに、私がいつも立っているフロントやロッカー内にもアロマ効果を取り入れてます。(写真2)
どんな香りと効果かは、私におたずねください。お待ちしています。


(鳥本)

画像(1):ここが風合いというツボです
画像(2):フロント入口にアロマの機械があります
※画像撮影者/鳥本
写真:ここが風合いというツボです 写真:フロント入口にアロマの機械があります

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。