家の中でも開花です

店舗日誌2021年4月12日

私は毎年お世話になっている方に感謝の気持ちを込めてバレンタインデーの日にお菓子を配るのですが、今年は3種類ほどお菓子を作りました。

レシピに載っている分量よりも少しバターを減らしたり砂糖の量を減らしてカロリーOFFにするのが私なりの優しさです。(笑)
父といとこには毎回味見をしてもらいつつアドバイスをもらいます。

先日ふらりといとこが私の家に遊びに来てバレンタインデーのお返しということで山桜の鉢を持って来てくれました。

少し前にひどい風邪をひいてしまって家にひきこもっていたのですが、毎日この鉢を見て、つかの間の癒しをもらっていました。

父は毎日携帯で写真を撮っていて「まだ咲かないのにそんなに写真撮って何をしてるの?」なんて会話をしていたのですが、ここのところのポカポカ陽気であれよあれよという間に固いつぼみがふくらみパッ!と花が咲きました。

花が咲いた後もあれよあれよという間に3分咲きから5分咲きに5分咲きから7分咲きになりほぼ満開になってしまいました。
いやぁ〜。早かったです。早すぎました。

お花見に早く行きたいです。
道を歩きながらおいしい春を感じる和菓子を味わいつつ桜を見てみたいです。(花より団子ですね)

オススメのお花見スポットがあったらぜひ教えてください!!


(角田)

画像(1):少し咲きました
画像(2):5分咲きになりました
画像(3):満開になりました!
※画像撮影者/角田父
写真:少し咲きました 写真:5分咲きになりました 写真:満開になりました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。