スポーツバトル!!

店舗日誌2020年10月27日

日本がワールドカップで盛り上がっている中、先日スタッフでフットサルを実施しました。
フットサルは通常のサッカーとは異なり、攻守の入れ替えが激しいのでサッカーの倍以上の走っている感じがあります。
ただ初心者でも手軽にできるので楽しみながら運動することが可能です。

この日はフロントスタッフとフィットネススタッフの人数がそれぞれ多かったので、フロントとフィットネスで対戦をしてみました。
普段受付にいるフロントとお客様に運動指導をしているフィットネス、どちらが本当はスポーツをできるのか?白黒はっきりさせてみることにしました。
私はフロントとして大方の予想を覆そうと頑張りましたが、あえなく惨敗・・・。
足首まで捻挫してしまって散々な結果となってしまいました。
運動する時は怪我にくれぐれもご注意を・・・。

ただ身体を動かすことはやはり楽しいです。
これから段々と暑くなってきて、自宅でクーラーを効かせゴロゴロしてしまいそうな、身体を動かすことが嫌な季節になってきますが、時間があるときには外でスポーツをしたいですね。
ただし、熱中症、脱水症状には注意して水分はこまめに摂取し、体調万全で楽しく運動をこころがけましょう!


(善積)

画像(1):フットサル1
画像(2):フットサル2
画像(3):フットサル3
※画像撮影者/永井
写真:フットサル1 写真:フットサル2 写真:フットサル3

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。