テニスを楽しむ

店舗日誌2010年9月12日

先日、スタッフで第3回目のテニスを楽しんできました。
港北スタッフの対決ではバスケ、フットサル共にフロントが敗戦していましたが…テニス第1回目ではなんと勝利!感激でした!準備運動→素振り→ラリー→試合形式と初心者も経験者も共に良い汗を流せました。

第2回目は私は欠席でしたが、第3回目はテニスのコーチが出来るほどの男性スタッフがいたのでスクールのような形で2時間楽しみました。
準備運動→ストローク→球だし→試合形式。この日は人数少なかったのでフロント、フィットスタッフ対決はしませんでした。
2時間のテニスでしたが、テニスをやった次の日は腕も足も筋肉痛で…辛かったです。でも、あのコートでの『パコーン、パコーン』という音を聞くと気持ちがいいんですよね!
初心者の方は壁打ちやラリーを続ける所から遊び感覚でやるといいと思います。

いつも使っている場所は新横浜公園です。壁打ちもあります。他にはバスケットゴールやボードができるスペースもあるので遊びに行くにはいい場所だと思います!
コートを押さえればその時間は自分たちで使えるので初心者でも周りを気にせずに使えますよ!

暑い日のスポーツは小まめに水分、休憩を取りながら楽しみましょう。


(加藤)

画像(1):球だしからのストローク練習
画像(2):試合形式で練習
※画像撮影者/加藤
写真:球だしからのストローク練習 写真:試合形式で練習

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。