灼熱のビーチバレー!

店舗日誌2021年1月22日

最近、腕だけが異常に日焼けしている鈴木です。
なぜ、こんなに日焼けしたかというと・・・

8月30・31日の2日間、静岡県の弓ヶ浜海岸にて開催された、
『ビーチバレーボールフェスタ2008年度大会』に出場してきたからです!

ゲリラ雷雨の中、日頃の行いがそんなに悪かったのかなぁと反省しつつ、
弓ヶ浜に着いた頃は雨もあがり、いいお天気に。
これぞ日頃の行いの成果だ!!!と誰もが思ったことでしょう。

ビーチバレーといっても、浅尾美和のようにビキニ姿ではやりません。
チーム全員でおそろいのタンクトップを作成し、それを着てやるわけです。
1チーム4人、他は全て6人制バレーボールのルールと全く同じです。
とはいえ、砂の上と体育館とでは全く勝手が違うわけで・・・
高くジャンプをしようとして踏み込んだら最後、
そのまま砂に埋もれてしまいます。
そして、風もかなり影響し、サーブはアウト、スパイクもホームラン(笑)
みんな完全に風を言い訳にしてましたね〜。

今回は32人という大所帯での参加だったので、みんなの休憩所をつくるのもまた大仕事。テントやらイスやらの荷物を5台の車で運び、そして手分けして設営。
重労働ですが、でも、これもまた楽しい時間ですね。

今年最後の夏の思い出にふさわしい、非常に楽しい2日間でした。
(鈴木)

画像(1)たくましいバックショット!
画像(2)テントの設営だけで汗だくに
※画像撮影者/鈴木友人


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。