第2の心臓

店舗日誌2021年1月22日

みなさんがジムで頑張っている姿を見ると、ついつい刺激を受けて私も身体を動かしたくなります。職業病(?)ですかね!

さて、最近お客様から「脚を引き締めたいけどどうしたらいい?」とよく聞かれます。特に女性はこれからの季節、少しづつ露出が増えてくるので引き締めたい部分ですよね!

ジムでみなさんの運動を見てると、ももの部分はしっかりトレーニングしているのに「ふくらはぎ」のトレーニングをしている人は少ないです。

今回はみなさんがおろそかにしがちな「ふくらはぎ」のトレーニングを紹介したいと思います!
(港北パーソナルトレーナー/栗原)

(写真1)
まずは壁などに手をついて片脚で立ちます。
カカトはしっかりと地面につけて、少し身体は前傾させるとさらに良し。

(写真2)
そこからゆっくりとカカトを上げて、ふくらはぎに「ギュッ」と力を入れます(つ、つりそう)
15回頑張りましょう!

(写真3)
最後の15回目は上で5秒キーーーーープ!(汗)
ゆっくりおろしたら・・・

はいお疲れ様です!!

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれるのをご存知ですか?
しっかりと動かすことでポンプ作用が高まり、全身の血流が良くなります。
脚がむくみやすいという方は是非やってみてください!効果を実感できるハズ!

今年の春はふくらはぎも引き締めて、ワンランク上の脚を手に入れましょう!
(栗原)

写真撮影/港北店スタッフ


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