一次救命処置研修

店舗日誌2021年1月22日

こんにちは。オアシス港北店米野です。梅の実が色づく季節になりました。夏と言えばやはり海ですよね!綺麗なプロポーションを見せる為、綺麗な筋肉を見せるためにスタッフも必死にトレーニングに励んでいます。6月中旬ですが、まだまだ間に合います!夏に向けて一緒に頑張っていきましょう。

ところで、先週からスタッフによるBSL研修が始まりました!BLS研修って何するの?と思う方、必ずいるはずです。皆さんも人生で一度はやった事があるはずです。BLSとはBasic Life Supportの略です。心肺停止または呼吸停止に対する一次救命処置のことです。

フィットネスクラブでは、激しい運動により心肺停止または呼吸停止になる可能性があります。(無理な運動は控えてください)
その時、スタッフが瞬時に的確な処置・対応ができるようになる事が目的とされています。

研修では、BLSのスペシャリストが丁寧に分かりやすく指導をしていきます。心肺蘇生のタイミングや押し込む深さを細かく確認していきます。また、AEDの使い方も指導していきます。最後には実際の現場を想定したデモンストレーションを行なっていきます。
BLS研修は半年に1回行われます。大事な研修ですので、忘れないように定期的に行なっています。全スタッフが研修を行なっていますので、安心してトレーニングに励んで頂けると幸いです。我々も全力でサポートしていきたいと思っています。ぜひ、夏に向けてオアシスでトレーニングしましょう!お待ちしています!


(米野)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。