出産しました

店舗日誌2021年1月22日

いえ、私のがですよ?
私のお腹に在籍は無しですよ?
・・・シャレにもならん(笑泣)

で、会いに行ってきましたよ in 京都 !!

・・・可愛すぎます・・・我が甥っ子よ・・・

もう妄想通り!!(笑)
幸いなことに元気すぎるデカすぎる男の子でした。

うちの姉、深夜に念のため病院へ行き
そのまま余裕で私にメールなぞもし、
朝方からグイグイ出てきそうになる息子と控え室で格闘し、
分娩室に入ってから約15分で事が終了したそうです。

あまりの速さに
医師・看護士ともに驚き、
夫(父親)は折角の出産シーンを撮り逃したそうな。

おかげで私が見たビデオには、
甥っ子が羊水吸引を待ちきれず 自力で泣き出している
非常に先が思いやられそ・・・
もとい将来有望な画像からしか出ていませんでした(笑)

ここ最近は、初産であれば一日かかって出産される方も多いし、
新生児の体重も2〜3500gぐらいが相場とのこと。
ミルクも約3時間おきに大体50〜70mlを飲み、
無菌状態で出てきた彼らは、母乳などから免疫をもらうそうです。

甥っ子は 約3800g 52cm
その母は 約3700g 50cm
その父は 約4200g 54cm
その叔母 約3700g 51cm

・・・でかいのは遺伝でしょうな
と言うことはこの子はきっと素敵な巨体に育ってくれるに違いない(笑)
ミルクは毎回100mlほど飲むそうですし・・・

出産直後から3歳ぐらいまでが、
人間が産まれてからこの世を去るまでで一番成長する時期なので
・・・正月には色んな意味で別人になってそうだ

久々に会った姉はすっかり母の顔になっており、
きっと私のデレデレ顔は叔母さんになっていたことでしょう(笑)

悪阻のおかげで?!痩せた姉。

これからはその体系をキープする為、
そして出産の為開いてしまった骨盤を矯正する為、
うちで今販売しているミストパンツを贈ろうと思います。。。

『私はこれで2キロ痩せたよ』と、お祝いの言葉をそえて・・・

(森田)

画像/初めて見た甥は、私の父そっくりでした(笑)
撮影/叔母


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。