温泉を有効活用しよう!6

店舗日誌2021年3月20日

こんにちは!スタッフの新井です。
前回から時間が経ってしまいましたが、引き続きゆったりCoco内の温泉について説明していきます。
今回は、普通のお風呂とは一風変わった「寝ころび」「腰掛け」で楽しむお風呂の紹介です!

まずは、「寝ころび湯」。
露天スペースにあって、湯に浸かるのではなく寝ている所に湯が流れてくるという不思議な感覚のお風呂です。
外の解放感と、身体の線を沿うように温かく流れ続けるお湯の心地よさにとても癒されます。
当店のサウナ―であるスタッフによると、ここはサウナ後のととのいに利用するのがオススメだそうです。

以下、そのスタッフからの感想です。

「他の寝ころび湯と違うのは、ただお湯が流れるのではなくてうすーい膜のような温かいお湯がとめどなく背中を伝っていくところ。
その流れる水の音がととのいの瞬間をより良いものにしてくれます。
そして、寝ころんだ先に見える空がとても美しく見えるのです。」

私はととのい未経験者なので、この感覚はわからないのですが…
皆さんの中には、「わかる!」となっている方もいらっしゃるのでしょうか?

次に、「スチーム腰掛湯」。
こちらも露天スペースにあります。
扉を開けた瞬間にスチームの蒸気がむわっと溢れ出す、露天の奥にひっそりと隠れたこの場所。
腰掛けた背もたれには背中からお尻にかけて湯が流れ続けており、足湯とWで身体を温めてくれます。スチームが満ちて柑橘系のアロマが香る室内は、TVが無くてもゆったりと時間を過ごせる心地よい空間です。
スチームサウナが好きという方は、特に入っていただきたい場所です!

今回はどちらも、サウナに関連したお風呂の紹介になりました。
次回はサウナについて、当店のサウナ―の意見も交えながら紹介していこうと思います!
お楽しみに!

【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・プール・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(新井)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。