大阪を歩く

店舗日誌2021年1月22日

個人的なお勉強も兼ねて、大阪に行ってまいりました!

なんばで降りた私は、ショッピングと観光を兼ねて街中をうろつくことに・・・
関西出身の私ですが、大阪の町はまだ1・2回しかまともに出歩いたことがなく、しかもこの日一緒に出歩いたのは他県の大阪初心者さんばかり!!

駅から出るまでにまず悩みましたが何とか目的地へ。吉本新喜劇の本拠地に寄り道しつつ、いざショッピングのためアメ村へ・・・!!!
・・・アメ村はどこ?心斎橋ですね、オアシス クラブウェスト店があるところです。
もうカンと古い記憶をたどって北に向かうしかない・・・

人であふれる商店街を抜け、見えてきたのは道頓堀!喰いだおれ太郎さんの姿はもうありませんでしたが、記念にナンパ橋からの大阪名物をカメラに収めました!!

これはアメ村が近くなってきた気がします。
ここまでのウォーキング所要時間は30分を過ぎたところです。若干すねの筋肉がもたれてきています。

結局、地下鉄心斎橋駅の周りで少し迷った為、目的地に着いたのはさらに30分ほど歩いた頃でした(笑)消費カロリーは約300キロカロリー。歩きながら食べていた「たこせん」分は消費したものと思われます!!

運動週間がないわ・・・とか、走るのが苦手という方は、是非ショッピングウォーキングをオススメします!!
色々目にも楽しいし、飽きもこないので・・・週末は是非、家族を誘ってチャレンジしてみてください(笑)

(森田)

画像/大阪名物 走るおじさま
※画像撮影者/森田


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。