ダンスの祭典

店舗日誌2020年10月27日

ブログリレーのバトン受け取りました!!
フロントの安川です。

最近少しずつ暖かくなってきましたが、それに伴い花粉も・・・
花粉症の私にとっては、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。
皆様はいかがでしょうか?

さて、先日、ダンスの祭典というイベントがあり、私が所属している大学の創作ダンス部の引率で行ってきました。社交ダンスやHip Hop、ジャズダンスetc…
様々なダンスが終結し、とても楽しい祭典でした。

オアシスにもバレエやHip Hopダンス等のレッスンがありますが、皆さんは参加されたことありますか?ダンスをするとよく綺麗に痩せることができると言われていますが、まずこれは姿勢が Point!になっています。普段姿勢を気にしていないとすぐに「猫背」や「間違った姿勢」をしていると、使うべき筋肉が使われていない場合が多いのです。

しかし、ダンスやバレエをすると、初めに「美しい姿勢」を目指しているので、
自然に基本姿勢を意識するようになります。
ここで自分の姿勢を見直すのも「美しい体」を手に入れる第一歩だと思います。
是非興味をもった方、一度バレエやHip Hopのレッスンに足を運んで見てください!!

次回のブログリレーバトンは・・・フィットネススタッフの真中さんです!
よろしくお願いします!
(安川)

画像/ダンスの祭典
※画像撮影者/安川友人


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。