全身を使って表現!クラシックバレエ

店舗日誌2020年10月27日

ブログリレーのバトンを受けとりました、フロントスタッフの板木です!!

私はOASISオープン時から“パワーヨガボディメイク30”のレッスンを受け持っています。
しかし、実はこれよりも長く続けているものがあるのです!
それはクラシックバレエです!!
私は3歳の頃からバレエを習っています。しかし、なかなか思うように踊れなかったり、体型維持などに悩み、辞めたいと思ったことが何度もありました・・・
それでも今も続けているのは、私にとってバレエが、踊ることが、いつの間にか無くてはならないものになっていたからだと思います。

バレエは自分が踊るだけでなく、観て楽しむこともできます!
ストーリーがあって、音楽があって、踊りがある。
声を出さない分、全身を使って感情などを表現します。初めての人でも観やすいのではないでしょうか?
例えば皆さんご存知の「眠れる森の美女」や「シンデレラ」だとストーリーを知っている分わかりやすいと思います!

スポーツとは違って見た目はそれほど激しくなく、常に笑顔で優雅に見えますが、実際にはとてもハードです・・・
頭の先から足の先まで神経を働かせなくてはなりません。
不安な気持ちで踊ると動きも小さくなってしまいます。
そして普段使う筋肉とは違う筋肉を使います。
なので是非、そのくらいの気持ちで踊ってみてください!

そしてもう一つ!
バレエというと、女性のイメージが強いかと思います。
ですが、日本でも多くの男性ダンサーが活躍しています!
女性だけでなく、男性にも是非挑戦してみて頂きたいです!

と、熱く語ってしまいましたが、私もまだまだ未熟者です・・・
皆さん、一緒にバレエを楽しみましょうね!

次のブログリレーは大貫さんですよろしくお願いします!
(板木)

画像/発表会で
※画像撮影者/板木友人


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。