レコーディングダイエットやってます!

店舗日誌2021年1月22日

ブログリレーのバトン受け取りました!フロントスタッフの神田です!
私は今、夏に向けてカラダを改造しています。
きっかけは、つい先月、3歳になる娘に『ママのお腹プヨプヨ〜』と言われたからです(泣)

私が実践しているのは、レコーディングダイエットです。
レコーディングダイエットとは食事内容をノートに記し、食べた物を自分で把握しやすくしてカロリーを取り過ぎないようにするダイエット法です。結果は・・・
2週間で体重がマイナス2キロ。
思っていたよりも簡単です。自分が何をどれだけ食べたか把握できるので、栄養が偏らないように調節することもできます。間食もしなくなりました。

ただ、3週目に入った今、体重が停滞しています。
やはり運動が必要なんだなあと痛感しました。
今は、子どもと一緒に遊びながら毎日トレーニングをしています。オススメは、子どもを両手で持ち上げながらするスクワットです。ポイントは、腕を少し伸ばすこと。足は勿論、腕にかなりきくので、無理のない程度にしています。
子どももとても喜んでくれるので、頑張れます!

小さなお子さん、お孫さんがいらっしゃる皆さんは、是非お試しください!
次のブログリレーのバトンは赤間さんお願いします!
(神田)

画像(1)毎日書いています
画像(2)一言メモも書いてみたり
画像(3)家の娘にも手伝ってもらってます
※画像撮影者/神田


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。