夏に向けて「ビキニ」が着たい!

店舗日誌2020年10月21日

ブログリレーのバトン受けました下古谷です!

最近暖かい日が増えて、薄着をする機会も多くなってきましたね。これからの薄着の季節に備え、私は冬にたまってしまった脂肪をどうにかしようとダイエットに励んでいます。
普段から食べる量が多い私は食事を減らせば簡単に脂肪を減らすことができるのかもしれませんが、食べる事が好きな人にとって食事制限はなかなか難しいものです。
リバウンドも怖いですし、やっぱりダイエットといえば体を動かす事が1番です!

私のトレーニングはまずはストレッチからです。
怪我をしないようにストレッチは時間をかけて行います。
次にエアロバイクで10分程ウォーミングアップしてから、気になるお腹と足を集中的にトレーニングしてから30分程走ります。

筋トレをしてから有酸素運動を行うと、成長ホルモンが出て脂肪燃焼に効果的だそうなので、ダイエット中の方にはこの順番で運動を行う事がお勧めです!
その次に、ステップ運動(有酸素運動)と筋トレ(無酸素運動)を交互に行う事で効果的に脂肪燃焼できるサーキットエリアでも運動します。

私はシェイプアップサーキットと同じ2周を行うようにしています。
普段はここまでのトレーニングで終わりですが、この日はバレエをやっている板木にバレエのレッスンをしてもらいました。
つま先を伸ばす動作が多い為か、ふくらはぎがバレエをしている最中から筋肉痛でした。
運動後は、体の疲れをとろうとスパガーディッシュにある岩盤浴に行って新陳代謝を良くしてから、温泉に行くのが習慣です。

まだ始めて2カ月ですが、早速体脂肪が減り、基礎代謝量が上がってきました。夏に向けて運動を継続し、今年の目標である『水着をかわいく着こなせる体になる!』を達成できるように頑張ります!!

次のブログリレーはフィットネススタッフの狩野さんです。
よろしくお願いします!
(下古谷)

画像(1)みんなでシェイプアップサーキット
画像(2)板木のバレエレッスン
※画像撮影者/港北店スタッフ


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