10月4日 AER☆STERCUP報告

店舗日誌2020年10月23日

10月4日(日)に大阪府立体育館でAER☆STERCUPというイベントが開催されました。
今回は港北店でレッスンされている馬場インストラクターと百合野インストラクターがイベントプレゼンターとして参加いたしました。港北店のお客様も今回2名参加されました。

AER☆STER(画像1)とは、プレコリオスタイルのエアロビックダンスワークアウトです。
このイベントは、全ての参加者がAER☆STERをトレーナーリードのもと、アリーナにて一斉にdanceし、皆さんでAER☆STERを楽しんでいただく事を目的におこなわれたものです。
参加した二人のインストラクターからのコメントをご紹介します。

「参加の皆さんの中には、ダンスを楽しく踊ることを楽しむ方から、事前に決められたコリオを一生懸命練習され、コリオを楽しく踊れることを目標に参加されている方まで様々な方が参加されていました。」
(コメント:馬場・百合野インストラクター)

リードを取ってくださったのは、野村健一郎トレーナー、伊藤由里子トレーナー、片岡幸子トレーナーという競技エアロビックで世界を極めた3名をはじめとして、様々なトレーナーさんがリードを取ってくださっていました。(画像2)

いざレッスンが開始されると、会場参加の方が、数百名参加されていて、皆で一斉に決められたプレコリオを踊りはじめました。今回馬場・百合野両インストラクターはオープニングデモレッスンに出演されました。

「港北店参加のお客様が数百名の中から、9名だけが選ばれるAER☆STER賞に選ばれました!凄い!おめでとうございます。審査員の皆さんはコリオを踊るだけではなく、更に『楽しく踊ることが表現されている!』かもPOINTにされていたとの事でした。」
(コメント:馬場・百合野インストラクター)

大阪では『エントリーするほどの自信はないけど、ちょっとレッスンを体験してみたい!』という方も、各賞への審査対象外なら、個人部門のトライアルに一緒に参加できる「一般参加部門」も用意され多くの方が参加されていました。

今後東京開催の可能性もあるとのことですので、東京開催の際はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
港北店でも2名のインストラクターがレッスンにてお待ちしております。(画像3)


(末永)

画像(1):AER☆STER
画像(2):レッスントレーナーの皆さん
画像(3):馬場インストラクター(左から2番目) 百合野インストラクター(左から3番目)
※画像撮影者/百合野インストラクターの知人
写真:AER☆STER 写真:レッスントレーナーの皆さん 写真:馬場インストラクター(左から2番目) 百合野インストラクター(左から3番目)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。