本当のダイエット体験記

店舗日誌2008年6月13日

毎年、この時期になると「夏までにダイエットしなければ」と思います。

もちろん今年もその気持ちは変わりません!

しかし、今回はいつもとは違います。本当のダイエットに挑戦します。そう・・・

シェイプナビです!

私自身もフィットネススタッフではありますが、客観的に自分の食生活や運動を見直すためにもシェイプナビトレーナーである大宮司さんに1ヶ月サポートしてもらうことにしました。
大宮司さんは青山店でもスタッフにシェイプナビをしているパーソナルトレーナーなので、経験も豊富で頼りになります。

まずはシェイプナビ初日、インボディで筋肉量や脂肪量を測定します。

体重 ・・・ 55kg
骨格筋量 ・・・ 21.8kg
脂肪量 ・・・ 15kg
体脂肪率 ・・・ 27.2%

という、結果がでました(泣)
結果を元にカウンセリングをし、現在の食生活や運動での改善点をアドバイスしてもらいます。
改善点は人それぞれですが、私の場合は以下のようになりました!

◆朝ご飯をしっかり食べること!
今までは朝と昼の食事が一緒になってしまう事や、むしろ朝ご飯を食べない日の方が多かったので、朝しっかり食べるように改善します。

むしろ朝の食事のボリュームを一番多く!というアドバイスを頂きました。

◆水は1日2リットル
水を飲むことによって得られる満腹感や、しっかりと汗をかいて運動の効果を出すためにもとても大切なことなんです。
もともと全然お水を飲まなかった私ですが・・・

頑張って飲みます!

◆食事の間隔を空けない
仕事が終わるのが遅いとついつい夜食を食べていました。
やはり夜遅くの食事は脂肪になりやすいですからね。

どうしても食べたい時は、あるものをなんでも食べるのではなくて野菜やたんぱく質などのバランスを考えて食べるようにします。

まずはこの3つのアドバイスを守り、更にスロートレーニングと有酸素運動でしっかりとカロリーも消費させていきます。
結果が出るか多少の不安もありますが、自分自身を変えるために1ヶ月頑張ります!
(深川)

画像(1)カウンセリングで自分の体・生活を見直します
画像(2)スロートレーニング!
画像(3)有酸素運動で脂肪燃焼
※画像撮影/松田


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。