いざ!名古屋!

店舗日誌2020年10月23日

先日、名古屋に行ってきました。
車で行ってきたんですが、まず名古屋に着いた時に道路の車線の多さに驚きました!
片側5車線あったりしてこっちではありえない道の広さでした。
でも車線の多さに慣れてないせいか、まっすぐ行きたいのに右折レーンにいたり、難しい道路だなと感じました。

名古屋に着いてからさっそく名古屋城を見てきました。
名古屋城は大きくて中を見て回るのは大変だろうと思ってましたが、なんと名古屋城の中にはエレベーターが!中にエレベーターがあるなんて私は知りませんでした…
そして中は名古屋の歴史博物館のようになっていて自分の想像していたお城とは全く違っていました。

そして次に行ったところは変り種メニューが名物の喫茶店です。有名なところなのか、この日は混んでいて約1時間待ちでした。やっと席に着けて私は試しに変り種メニューの1つ「甘口いちごスパ」を注文。
写真を見てもらえば分かるように見るからに「いちご」でした。麺もクリームも甘くて、温かいいちごが少しすっぱいアクセントに!量も思ってたより多くて食べきるのに苦労しました…
決して非常に美味しいというものではありませんが、いちごの他にもいくつかメニューがありますので機会があればぜひ頼んでみてください。
ちなみに普通のメニューもありますしボリューム満点ですので行ってみてください。

時間的にかなり強行観光になったんですが、自分の知らない名古屋を知れて面白かったです。
今度は行った事のないところにも行ってみたいと思います。


(小田嶋)

画像(1):名古屋城の大きさに驚き!
画像(2):あま〜いスパゲティ(※「喫茶マウンテン」にて)
※画像撮影者/小田嶋
写真:名古屋城の大きさに驚き! 写真:あま〜いスパゲティ(※「喫茶マウンテン」にて)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。