箱根ドライブへ

店舗日誌2020年10月27日

12月16日にオアシス港北店のメンバー6人で箱根に行きました。
天気はあいにくの曇り空でしたが、箱根に着き山を登っていたら私たちは雲の中にいました。

気温は2℃程度で窓を開けると暖かい車内もあっという間に涼しくなるほどでした。
山道をバイク2台に先導してもらい、私の車(軽自動車)もうなりをあげて登って行きました。

30分ほど走っていたら、なんとそこで今年初雪を見ました。
バイクの二人は寒くないのかなと心配でしたが、案外寒くないそうです。
天気は悪くても箱根で雪の中をドライブできるなんて思ってなかったので思わず感動しました。
今回の目的は箱根駅伝の道のりを車で行ってみようというユーモアな発想から生まれたイベントでした。

実際その道のりを辿ってみると、アップダウン・カーブの激しい山道。
このコースを競いながら走るというのは強い精神力と体力が欠かせないですね。
だからこそ、ドラマが生まれるのだなと自分もマラソンランナーになったように心が熱くなりました。

今年の駅伝も大いに盛り上がりそうです。
私たちはドライブの写真を撮りながら今度の年末年始のイベントに使えるのではないかという材料を探しつつのツーリングを楽しみました。
途中海が見えたので車を止め記念撮影。
事前にルートを決め、距離は長いがあっという間に時間は過ぎて、気づいたら都筑インターでした。収穫はばっちりです。

年始の港北店イベントでこの時に撮影した写真を公開予定ですので、お楽しみに!
次はまたどこを探検するかを考えると心が弾みます!!


(吉田)

画像(1):冬の芦ノ湖
画像(2):出発前に一枚
画像(3):海岸線発見!
※画像撮影者/吉田
写真:冬の芦ノ湖 写真:出発前に一枚 写真:海岸線発見!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。