美味しいものドライブ

店舗日誌2020年10月27日

先日、オアシススタッフ数名で箱根に行って参りました。今回はその時に出会った食べ物をご紹介したいと思います。

途中の小田原PAで出会った何とも可愛らしい姿の「子豚まん」ピザ味を買って食べてみると、コンビニエンスストアなどで売っている中華まんよりも少しモチッとした生地が特徴的でした。もちろん温かいうちに食べるのがオススメです。

そして次にご紹介するのは国道1号線沿いにある大正10年からある老舗らしいです。手の平に乗るぐらいのやや小さめのあんパン、でもそのサイズとは裏腹に重みがあります。それもそのはず、割ってみると…あんだらけ!パンは極薄皮であんパンというよりあんパンの形をしたあんです。肝心の味はというと、あんと薄皮のパンが絶妙でとても美味しかったです。あんパン&小豆が好きな私にとっては感動的な一品でした!

そして、最後にご紹介するのは帰り道に何気なく立ち寄った青い色の建物のレストラン。1,450円のコースを頼みました。これがかなりボリュームのあるコースでサラダ、パスタorピザ、デザート、ドリンクが付いてこのお値段!そしてデザートのプレートには1人1人ちがう絵がソースで描かれていました…こういうおしゃれなサプライズって素敵ですよね。

振り返ってみると食べ物ツアーのような気もしますが、普段では見られない景色もたくさん見て、たくさん笑って、感動的でとても充実した1日でした。


(米塚)

画像(1):子豚まん
画像(2):こんなにぎっしり詰まったあんパン ※「ヤナギヤベーカリー」」にて
画像(3):デザートアート(?)
※画像撮影者/米塚
写真:子豚まん 写真:こんなにぎっしり詰まったあんパン ※「ヤナギヤベーカリー」」にて 写真:デザートアート(?)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。