爆走サイクリング!

店舗日誌2010年1月10日

昨年の12月30日から31日の二日間、スタッフの久保と自転車で旅に行ってきました。
30日の17時にセンター北を出発。目的地は特に定めず、行ける所まで行こうという、己との戦いに挑んできました。出発当日はかなりの強風で、酷い時は下り坂であるにも関わらず、ペダルを頑張って漕がないと前に進まない時もありました。

さらに、少しよそ見運転をしていたら、段差にタイヤが激突、私は激しく転倒し、顔と左腕に怪我をしてしまいました。皆さんもよそ見運転には充分注意して下さいね。
悪条件が重なったのもありましたが、今回は途中の休憩も合わせ、約8時間で熱海まで到着、神奈川県を越え、静岡県に突入する事に成功しました!
熱海に到着後、4時間の睡眠後、帰路に着きました。帰りは身体もガタガタで、お尻の筋肉が途中、張り裂けんばかりの悲鳴をあげていましたが、行きよりも約2時間早くセンター北に到着することが出来ました。

今回の走行距離は往復約200キロ、消費カロリーはなんと約8000kcalに達しました。
大変厳しい戦いでしたが、実にいい思い出となりました。
自転車は遠くまで進め、環境に優しく、楽しいものなので、是非皆さんも自転車に乗って遠くに行って見てください。今までになかった感動が得られるはずです!

(善積)

画像(1):途中の真鶴駅にて
画像(2):静岡県到着!
※画像撮影者/久保
写真:途中の真鶴駅にて 写真:静岡県到着!

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。