フットサル大会に参加しました

店舗日誌2021年1月22日

ブログリレーのバトン受け取りましたキッズフロントにも立ってます、村上です。
先日、サッカー仲間とチームを組んでフットサル大会に参加しました。場所は東京の味の素スタジアムMFPというフットサル場です。この大会はベンヌカップといい、株式会社ベンヌというプロダクションが企画した大会です。8チームが参加し、私たちが優勝という最高の結果でした!
どのチームも強かったので苦戦の連続でしたが特に準決勝、決勝は紙一重の勝負だったと思います。(この大会は第一回大会だったので初代王者という事になります。)

以前のオアシスブログで私が社会人サッカーをしていると言いましたが、それとは別に年に数回、フットサル大会に参加しています。
フットサルはサッカーと違い、5対5で行われます。コートが狭い分、攻守の切り替えが激しく、高度な技術と体力が要求されるスポーツです。また、男性女性に関わらず楽しめるスポーツとして知名度をどんどん上げています。実際に行うのもいいですが、観戦しても盛り上がること間違いなしです。

皆さんもサッカーやフットサルをやる機会、観戦する機会があれば、けがのないように注意して、最高に楽しんでください!

そして、良かったら港北店のキッズブログの方も見てみてください。よろしくお願いします!


(村上)

画像(1):優勝!!
画像(2):味の素スタジアムでの試合
※画像撮影者/チームメイト
写真:優勝!! 写真:味の素スタジアムでの試合

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。