小旅行気分でリフレッシュ

店舗日誌2010年1月15日

ブログリレーのバトンを受け取りましたキッズフロントの上田です。
暖かいと思っていた冬もいよいよ寒さの本番を迎える時期になりました。みなさん、この季節をどのようにお過ごしですか?

寒さが苦手な私ですが、先日、夫と子供のサッカーの試合を見に行ったあと、いつも見ているだけで乗ったことがなかった「赤いくつ号」に乗って、みなとみらいを一周してきました。
普通のバスとは違って、観光も兼ねたバスなので中では観光ポイントの説明も流れていて、ちょっとした小旅行気分を味わうことができました。
お天気が良かったこともあり大桟橋の上から見るみなとみらいの景色がとてもきれいで、海風を感じながら広い海をみているだけで、とてもリフレッシュした気分になることができました。

その後、大桟橋から赤レンガ倉庫まで歩いたのですが、そこには期間限定でアイススケートリンクができていて、子供から大人までみんな楽しそうに滑っていました。
いつもは車でさっと通りすぎてしまう場所も、ゆっくり歩いてみると普段気づかなかった小さな発見があったり、気持ちがリフレッシュできていいものですね。

ウォーキングでお腹がすいたら、やっぱり美味しいものを食べなくちゃ…。
この日はセンター南にある「WILD RICE」という店に行ってきました。20種類の無農薬野菜が中心のメインディッシュはとてもおいしくてカロリー控えめで満足。

寒いから…と家の中にこもりがちですが、お天気のいい日は思い切って外の新鮮な空気を吸いにウォーキングに出かけてみるのもいいですね!ちょっと足を伸ばすだけでもいろいろな発見があって楽しいものですよ。


(上田)

画像(1):大桟橋から見たみなとみらい
画像(2):野菜たっぷりメインディッシュ
※画像撮影者/上田
写真:大桟橋から見たみなとみらい 写真:野菜たっぷりメインディッシュ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。