少し早い春を感じて

店舗日誌2010年1月20日

年末年始に、伊豆に住んでいる母の家に行って来ました。
とても天気が良かったので、飼っている犬の散歩へ少し足を伸ばし下田まで行って来ました。

12月中旬〜1月末まで、爪木崎で『水仙祭り』を行っているということで、久しぶり(10年ぶりくらい?)に行ってみることにしました。

その頃、水仙はまだ五分咲きとのことでまだつぼみが半分くらいありましたが、丘一面が群生地になっており五分咲きでも充分満足できました。(写真1)
でも今度機会があったら、満開の時に行きたい!!と思いました。

また、そこの近くに植物園のようなものがあり、散歩ついでに行ってみました。
すると・・・満開の菜の花が!!!
晴天の青い空と、菜の花の黄色のコントラストがとても素晴らしかったです。(写真2)

少し早い、春の訪れを感じた1日でした。

なんだかんだで、この日の散歩は2時間もしていました。
消費カロリーは大体400kcal程度でしょうか。
一緒に散歩した犬も疲れてしまったようで、家に帰るなりグッタリしてました。
飼っている犬はミニチュアダックスフントです。足が短い分、私の何十倍もきつく感じるのでしょうね。

そして私はというと・・・その日の夜は、消費した分以上を『飲んで』『食べて』・・・意味ないですね(笑)


(青木)

画像(1):水仙祭
画像(2):菜の花畑
画像(3):犬もグッタリ
※画像撮影者/青木
写真:水仙祭 写真:菜の花畑 写真:犬もグッタリ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。