豆苗の栽培日誌

食事・栄養・レシピ2020年10月23日

こんにちは、シェイプナビトレーナーの神田です。

わたしは、ダイエットの為によく野菜料理をつくります。先日は、豆苗サラダを作りました。豆苗はもう一度生えてくるそうなので、成長を記録してみました!

写真:1日目
画像(1)1日目

成長していく姿に、愛情が湧いてきます。毎日お水を変えて。
こんなに成長しました!

写真:7日目
画像(2)7日目

豆苗には、β-カロテン(ビタミンA)、ビタミンB群、ビタミンK、葉酸が含まれています。
特に「β-カロテン」が100g中に4700mgと豊富で、ほうれん草よりも多いそうです。
皮膚を丈夫にし、粘膜を健康に保ってくれる作用があります。
脂によく溶けるので、油脂類と一緒に摂ると良いですよ!

この勢いで、家庭菜園に目覚めそうです!お野菜を育てていらっしゃる方、自宅で初心者でも作れるものがあれば教えてください!


(神田)

画像(1):1日目
画像(2):7日目
※画像撮影者/神田
写真:1日目 写真:7日目

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。