野菜を食べよう!生春巻き!

食事・栄養・レシピ2020年10月23日

写真:前回の豆苗で生春巻きを作りました♪
画像(1)前回の豆苗で生春巻きを作りました♪

先日ブログでご紹介いたしました「豆苗」がかなり成長したので調理してみました♪
まずは、生春巻きです。海老・アボカドも一緒に巻きました。具材を細切りして巻くだけです。
次は、フォー。だしを取って茹でるだけです。
写真:フォーはもちもちでした♪
画像(2)フォーはもちもちでした♪

アボカドには、オレイン酸・リノール酸・リノレン酸という良質な油が含まれています。悪玉コレステロールを減らし、血液サラサラにする作用があります。またビタミンEも100g当たり約3.3mgと多く含まれています。前回お伝えした豆苗と同様で抗酸化作用がありアンチエイジングにも良いですよ。

マンネリにならなくて良いかな〜と思います。野菜嫌いの方にも好評ですよ!是非試してみてください♪


(神田)

画像(1):前回の豆苗で生春巻きを作りました♪
画像(2):フォーはもちもちでした♪
※画像撮影者/神田
写真:前回の豆苗で生春巻きを作りました♪ 写真:フォーはもちもちでした♪

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