毎朝のスムージー

健康2020年10月21日

私は毎朝スムージーを飲んでいます。
外でスポーツをするので熱中症予防や筋肉痛、疲労回復と美容日焼け対策などを意識しています。
3日坊主にならないよう気軽に買い物ついでに買えるフルーツ(バナナ、キウィ、りんご、等)や冷凍フルーツ(ミックスベリーやパイナップル等)、葉物野菜(ほうれん草や小松菜等)バナナや葉物野菜は1回分すぐ使えるよう冷凍してます。
豆乳とヨーグルト、ハチミツ、ポッカレモンは常に常備!
最初はコップの付いたブレンダ―(3,000円位)で1分程で簡単に作れるように始めました。(朝は忙しいしいつ辞めるか分からないので(笑))
意外にも数年続いていて、ブレンダーは壊れてしまって現在はバーミックスで作ってます。(所要時間同じく1分程。トースト焼いてる間に作れます。)
メニューは、身体が欲する物やその日の気分で決めてます。

【よく作るメニュー】
1 豆乳・バナナ・インスタントコーヒー(某カフェ風)
2 豆乳・ミックスベリー冷凍・はちみつ
3 ヨーグルト・キウィ・はちみつ
4 ヨーグルト・冷凍パイナップル・はちみつ

夏は熱中症も怖いので、クエン酸等の粉末を入れてもさっぱり飲めます!!
今はやりの「タピオカ」を入れてみても(カロリー高いですが。)

皆様も一度お試しで飲んでみてください。


(梶山)

画像(1):豆乳+バナナ
画像(2):はちみつ+ベリー
画像(3):簡単スムージー
※画像撮影者/梶山
写真:豆乳+バナナ 写真:はちみつ+ベリー 写真:簡単スムージー

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