運動は自分のペースで!

ランニング・ジョギング2020年10月22日

こんにちは!港北店ブログ初登場の大平です!
みなさん暑い日が続いていますが、体調など崩していないでしょうか。

私事ですが、先月三十路を迎えました!まだまだ動けるカラダでいるために、ここ数年ランニングをはじめました。前回のブログが町田さんの『はじめてのランニング』でしたね。
私もランニングをはじめるまでは走り方がわからないし、すぐ疲れるし、面倒くさいし…となかなかはじめられなかったのですが、自分のペースで行えばとても楽しいのでランニングはおすすめです!

ランニングマシンで走ることが多いですが、休日は山下公園や大桟橋近辺まで走るのがお気に入りのコースです。
まずは3kmからはじめ、5km、8kmと距離を伸ばし、最近は友人と10kmマラソンにも参加するようになりました。どんどん長い距離を走れるようになるのはとても楽しいですが、私が1番大事にしていることは無理をしないことです!

同じ速度や距離で走っていても気温や湿度、自分のその日の体調によってキツさは異なります。今日は走りづらいなと感じた時は無理はせず、ペースを落としたり、早めに終了しています。
今後も自分のペースで30歳のあいだにフルマラソン完走!を目標に継続していきたいと思います!
みなさんも暑いときこそオアシスに来て、快適なフィットネスライフをお過ごしくださいね♪


(大平)

画像(1):山下公園がお気に入りのランニングコースです。
※画像撮影者/大平
写真:山下公園がお気に入りのランニングコースです。

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