走るのは好きですか?

ランニング・ジョギング2020年10月22日

こんにちは。フィットネススタッフの稲木です。いきなりですが、皆さんは普段外で走る事はありますか?
わたしはオアシスランニングサークルを担当しています!初心者の方から上級者の方まで誰でも幅広い方が参加しています。体力を付けたい方、最近運動できてないな〜という方、フルマラソンの練習、などいろいろな目的、目標の方が参加しています。私は大学のラクロス部に所属しているので、起床時間が早いです。朝のランニングはとても気持ちいいですよね。早起きのメリットはたくさんあるの私にとっては好都合です。まず太陽の光を浴びることで、自律神経が整えられます。自律神経のバランスが整うことでストレスを和らげ、筋肉の回復も早くなります。また、仕事や学校に行ったり、外出したりするまでに脳の準備運動が終わっているので、頭も冴えいきなり最高のパフォーマンスを発揮できます。そして脳だけでなく身体の機能の動きも活発になるため、体温が上がるので基礎代謝も上がり健康的な生活に繋がります。普段1人で走っているかた、楽しい会話をしながら走るのもあり!良い汗を一緒にかきましょう!


(稲木)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。