はじめてのランニング

Circles(VILLAGE)2020年10月28日

イベント参加人数

4名

こんにちは。フィットスタッフの町田です。
7月29日(日)にはじめてのランニングというランニングイベントを開催しました。
このイベントは走ることが初めての方を対象に走るフォームや走る前の動き作りなどを行ない早渕川周辺を約3キロ走りました。
当日は4名の方が参加していただきました。
夕方でしたが日差しがある中でのイベントで休憩をいれながらみなさんと会話をしながら走ることができました。とても楽しかったです。

みなさんは普段はどこを走っていますか?ランニングマシンで走る人もいれば外で走るほうが好きな方もいると思います。ランニングマシンの利点は一定のペースで走る事ができます。走る事が初めての方は一定のペースで走る事が出来るため体力がつきやすいです。
またランニングマシンだと景色が変わらないため景色を楽しみながら走りたいという方には外で走る事をおすすめします。
外で走ることは自然を感じながら走ることができたり、様々な道を走ることで新たな発見があり私は外で走る方が好きです!今の季節だと気温が高いので早朝や夕方に走ることをおすすめします。

これからのシーズン、マラソンや駅伝に出場される方が多いかと思います。港北店では毎週月曜日19:30〜20:00にランニングサークルを実地しています。初心者の方でも自己ベストを向上したいかたでもどなたでも参加できます。


(町田)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。