はじめてのサーフィン体験イベント

Outdoors(VILLAGE)2021年1月22日

イベント参加人数

5名

2015年8月9日(日)にオアシス港北店の近隣にあるサーフショップ「CHP横浜」さんにご協力をいただき、千葉県一宮海岸で「はじめてのサーフィン体験」イベントを行いました。イベント当日は台風の影響を心配されましたが、晴天にも恵まれ無事に行うことができました。ビーチではまず、インストラクターから海の中での諸注意やサーフボードの上でのバランスの取り方などのレクチャーを受けました。そして、いよいよ海の中で実践!まずは立たずに腹這いのまま波に乗る練習をします。これだけでも十分波に乗る感覚を味わうことができます。台風の影響で波は大きく力強かったですが、皆さんほとんど休まずに熱心に行っていました。後半は立ち方のレクチャーを受け、再び海の中で実践をしました!2時間のサーフィン体験の後はお待ちかねのランチです。サーファー御用達のお店で大盛りランチをガッツリ頂きました!

参加されたお客様は、もちろんサーフィンが初めての方がほとんどのためウェットスーツを着用するのに汗だくになったり、サーフボードのセッティングに手間どったり、波にもまれたりと苦労したこともありましたが、体験中に少しづつ緊張が解け、参加者同士で楽しく会話をしながら行っていたことが印象的でした!


(大貫)

画像(1):まずは砂浜で練習!
画像(2):海で実践!波に乗った!
画像(3):サーフィン体験後はガッツリサーファーランチ!
※画像撮影者/食堂スタッフ
写真:まずは砂浜で練習! 写真:海で実践!波に乗った! 写真:サーフィン体験後はガッツリサーファーランチ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。