第2回サーフィン体験イベント報告

Outdoors(VILLAGE)2020年10月27日

イベント参加人数

4名

10/4(日)に第2回サーフィン体験イベントを北山田のサーフショップCHP横浜さんご協力のもと実施いたしました!場所は千葉県一宮海岸のサンライズポイント。当日の天候は快晴!波も初心者向けにちょうど良いサイズ!4名の参加者は全員サーフィンは初めてのためか、最初は少し緊張気味で体験はスタートしました。

まずは砂浜でのレクチャーから始まり、いよいよ緊張の初サーフィン!海の中では波に乗る感覚を腹這いのまま行います。最初はサーフボードに腹這いになって、バランスを取るだけが精いっぱいでしたが、時間が経つにつれて、バランスの取りかたに慣れてき、腹這いで岸に向かって波に乗ることができてきました!

最後には、サーフボードに立つ方もいました!1日の体験で立てるなんて、、すごいです!

約2時間半のサーフィン体験後は、地元サーファー御用達の食堂でガッツリとランチをしました。みなさん、ランチのボリュームに驚ろきながらも、身体を動かした後なのでしっかり食べました。

オリンピック種目候補にもなっているサーフィンについて、この体験を通じて少しでも魅力を感じていただいたり興味を持っていただけたらと思いました。


(大貫)

画像(1):みんなでカッコ良くポーズ!
画像(2):サーフボードを持って海に向かってます!
画像(3):まずは陸トレから!
画像(4):一生懸命テイクオフの練習!
画像(5):波に乗った!
※画像撮影者/大貫
写真:みんなでカッコ良くポーズ! 写真:サーフボードを持って海に向かってます! 写真:まずは陸トレから! 写真:一生懸命テイクオフの練習! 写真:波に乗った!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。