スパルタンレース参戦

Outdoors(VILLAGE)2021年1月23日

イベント参加人数

125名

スタッフの島田です。
10月21日(土)に相模湖プレジャーフォレストで行われたスパルタンレースに参戦してきました。
スパルタンレーストは簡単に言うと大人の障害物競争です。今回が日本で開催されたのが2回目のレースとなり前回のコースは平たんな場所でしたが、今回は山でした。さらに天候は台風の影響で雨。地面のコンディションはとても悪い状況でした。そんな中山道を大人が疾走していく、そんな光景でした。
障害物も多岐にわたり、例えば有刺鉄線を匍匐前進して突破莉たり、2メートル以上ある壁を登って超えたり、鉄球を持ち上げて運んだり、やり投げをしたりと過酷な障害物の目白押しでした。

写真:
画像(2)

今回私が参加したのはSUPERというレベルで距離は約12キロ、障害物数は約25個程の内容でした。今回125名という沢山の会員様、スタッフが一丸となって障害物を乗り越えていく非日常を味わえる時間でした。他店の会員様とも協力してゴールに向かって進むことが出来たのでとても有意義でした。次のレースに向けて個人の今回のレースで出た課題を克服したいと思います。是非ご興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。普段のトレーニングの成果が活かせると思います。


(島田)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。