過酷!! 腹筋トレーニング

フィットネス・エクササイズ2021年1月24日

またしても後藤勝也の腹筋過酷トレ−ニングブログ!!
今回は、とある有名トレーナーに見ていただいるときのトレーニングの『一部』をスタッフの佐藤と宮原に体験して頂きました。

ちなみに私後藤は、フルでトレーニングメニューをこなしていて常に腹筋は筋肉痛です。
初めてこのメニューをやったときは1週間半筋肉痛が続きました。

後藤は毎週1回トレーニングに行っていますが、毎回筋肉痛になります。
週1回のトレ−ニングで1週間以上の筋肉痛=腹筋は毎日筋肉痛です。

そのおかげもあり、試合の無いこの時期でも体が引き締まってきています。
腹筋パキパキに。まだ脂肪があるのでボディ−ビルダーのようにはいきませんが、少しずつキレてきています。

クランチ100回・足上げ腹筋60回・サイドクランチ左右40回(毎回やる腹筋のメニューです。)
ちなみに1セットでは終わりません…
一言!!キツイです。

ここで宮原が1セット行った感想を
「足上げ腹筋60回にクランチ100回、サイドクランチ40回ずつなんて想像以上に辛かった!!
腹筋が切れてしまいそうで怖かったです(笑)
私は1セットだけでくたくた(しかも後半ちゃんと上がってなかった)
なのに、これを3セットもやっているなんて信じられません!!でも効果はすぐ出てきそうなので、回数を半分くらいにして夏に向けて続けてみようと思います。」

夏に向けての体づくり、皆さんもやってみてください。
興味のある方は是非後藤まで!!


(後藤&宮原)

画像(1):辛すぎる笑顔(宮)
画像(2):歯を食いしばらないと上がらない(宮)
画像(3):しんどい時は目を閉じて別のことを考える(佐)
※画像撮影者/宮原&佐藤
写真:辛すぎる笑顔(宮) 写真:歯を食いしばらないと上がらない(宮) 写真:しんどい時は目を閉じて別のことを考える(佐)

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