ストレッチの大切さについて

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

2010年になってから、急にトレーニングがハードになり・・・・・・。体のメンテナンスが大変です。と言いたい所ですが、トレーニング前のストレッチは必ずします!が・・・トレーニング後はあまりしません。そしたら・・・。
なんと・・・。

右ふくらはぎが、肉離れの一歩手前に・・・。接骨院に行くのがもう少し遅かったら、肉離れしていました。脚に違和感があってから一週間で接骨院へ。やっぱりすぐに病院へは行った方がいいですね。我慢はだめです。

でも何より必要なのは、トレーニング後のストレッチ!!これさえしていれば・・・。こんな事にはならなかったと思います。

実は過去2回か3回くらいストレッチ不足により内転筋がガチガチになってトレーニングが出来ない状態になったのですが・・・懲りていない後藤です。

でも!!今回からしっっかりストレッチします!!さすがに懲りました。もうケガしたくないです。

最後に皆様、ストレッチは本当に大切です。身を持ってその大切さ、実感致しました。トレーニング後には必ずストレッチを!!


(キックボクサー後藤)

画像(1):痛めた脚にサポーターを巻きながら日々生活しています。
※画像撮影者/林
写真:痛めた脚にサポーターを巻きながら日々生活しています。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。