夏の二の腕引き締めコース〜スタッフ佐藤編〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

夏の引き締めコース、第二弾っ!!二の腕です。二の腕と言っても、今回は特に上腕三頭筋、二の腕裏のお家でできるトレーニング方法をご紹介したいと思います!!

まず用意するものはペットボトルと安定したイス。イスでなくともソファーなどでもできてしまいます。ペットボトルは初めは500mlでOKです!もの足りなかったら1リットル、2リットルと重くして行っちゃいましょう!疲れたらその水を飲んで水分補給&強度を軽くして行きましょう。

1、ペットボトルを使ってのキックバック
まずペットボトルを持ってる反対の手をイスの上に乗せ体を安定させましょう。この時前傾姿勢になるのですが、背中が丸まらないように気をつけましょう。背中は一直線。肘を持ち上げ90度に。肘の位置は固定したまま、肘を軸にしてペットボトルを持った手を後ろに伸ばして行きましょう。ピンっと伸ばしきったら90度に戻す。これを繰り返して行きましょう。ポイントは肘を軸にして動かさない。そして最後まで伸ばしきる。

2、フレンチプレス
片手にペットボトルをご用意を!!その片手を真上に伸ばしましょう。天高く真っ直ぐ伸ばしましょう。肘を軸にして90度に曲げましょう。ここで注意です。90度以上深く曲げないように気をつけましょう。そして、脇をしめる!!開かないように注意です。

3、ディップス
ペットボトルはもう使いません。イスあるいはソファー、そして今このブログを見てくれているあなたの体ひとつです!!今イスに座りながら見ているのならキーボードに添えているその両手をイスの両淵に移動させましょう。そしてイスをちょっと後ろに引いて、両足を前に出してお尻をイスから離しましょう。しっかり両手で体を支えて、そのままお尻を真下に降ろして行きます。この時、脇を開かないように。肘は90度までです。つらくしたい方は足をドンドン前に伸ばしましょう。逆に強度を少し軽くしたい方は膝を曲げて体に近づけさせましょう。

今回はお家でできるもの、ご紹介させていただきました。もちろんジムならではの方法も他に有りますが、まずはお家でテレビを見ながら、ぼーっとしながら。やってみて下さい。
いい夏、いい体、掴みましょう!!


(佐藤&林)

画像(1):スタッフ佐藤とキックバック
画像(2):スタッフ佐藤とフレンチプレス
画像(3):スタッフ佐藤とディップス
※画像撮影者/林
写真:スタッフ佐藤とキックバック 写真:スタッフ佐藤とフレンチプレス 写真:スタッフ佐藤とディップス

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