スタッフ後藤のトレーニング日和

フィットネス・エクササイズ2010年8月31日

この夏、みなさんはどのように過ごし、もしされていたらどのようなトレーニングをしていますか?されている方、最近後藤はトレーニング三昧です・・・。そこで!私スタッフ後藤のトレーニングを一部ご紹介させていただきます!トレーニングされてない方も、ちょっと興味がある方も、こういうのやってるんだ〜くらいで読んでみて下さい。

毎週金曜日の朝にとあるトレーニングをしています。スタミナトレーニングです!!これは千駄ヶ谷にある東京体育館の陸上トラック200mを使って行ないます。一緒に頑張っているメンバーにはプロボクサー、プロキックボクサー、チャンピオンクラスの方々まで一緒に行なっています。指導してくださるトレーナーはあの魔裟斗選手のフィジカルトレーナーもしていた土屋トレーナー。身が更に引き締まります!!

メニューは、200mトラックをひたすら走り続けます。
800m走から始まり、200mダッシュや400mダッシュを行ないます。

800m  一周を50秒×4
800m  一周を45秒×4
800m  一周を45秒×2、40秒×2
800m  一周を40秒×4

大体、800m走を5本くらいやります。次に200mダッシュや、400mダッシュを数本行なったり、3分間走り続けたり(笛の合図でダッシュやジョグを繰り返す。)しています。他にも沢山やりますが、書ききれないので今回はここまで紹介します。

なにより、夏の今が一番きついです。外でやっているので、暑さや、直射日光、ただそれだけでスタミナを奪われて行きます。そのうえ、こんなに走るとなると、かなりきついです。一人だったらできません。みんながいるから出来る。頑張れます。このトレーニングは基本的なメニューですので、もっとつらい時はかなりつらいです・・・。

最近では火曜日もトレーナーなし走っているので週2回のダッシュトレーニング。結構スタミナつきますし、脚にも筋肉つきます。夏なので日焼けして黒くなります。でも、裸では走れないので、お腹や背中は白いです・・・。

夏ももうすぐ終わりへと向かいます。沢山遊んで、沢山トレーニングしましょう!!かっこいい体、GETです!!外を走る際には、無理せず直射日光を避ける為のキャップ、水分、しっかり摂ってください。まだ頑張れる、まだ頑張れる・・・で倒れてしまっては元も子もないので、無理はし過ぎず、しっかり見極めてトレーニングして行きましょう!!


(キックボクサー後藤)

画像(1):走っています!
画像(2):黒いパンツ、ピンクの靴がスタッフ後藤です。
画像(3):東京体育館からの空です。
※画像撮影者/後藤/後藤の仲間
写真:走っています! 写真:黒いパンツ、ピンクの靴がスタッフ後藤です。 写真:東京体育館からの空です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。