自転車で健康&エコロジー

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですが、いかがすごされていますか?オアシス十条店のスタッフ間では、「自転車」が流行中です。

自転車は日常生活で有酸素運動を行うには最適です。ちょっとしたお買い物や通勤&通学が効果的な有酸素運動へ更には交通費の節約やCO2削減、地球やお財布にも優しいのです。さらに自転車での有酸素運動は、ランニングなどの走る動作と違い足の着地がなくなるので関節への負担が少なく長時間の運動にも最適です。私自身も膝を怪我していますが自転車ならスイスイ行けちゃいます。

女性の方で自転車こいだら足が太くなっちゃう〜と思っている方もいらっしゃると思いますが、そんな事はございません!!長距離、長時間の運動はむしろ細くてしなやか更には、むくみにくい素晴らしい筋肉に変えてくれます。(ストレッチは忘れずに)

これからの時期イルミネーションでライトアップされた街中にサイクリングなんていかがでしょうか?それとも皆で美味しいものを食べに行こうロングライドツアーなども面白いかもしれません!皆様も日頃の生活に楽しく上手に運動を取り入れてみて下さい


(佐藤)

画像(1):佐藤のチャーリー
画像(2):佐藤の膝は、半月板損傷?!
画像(3):セルフストレッチを忘れずに
※画像撮影者/佐藤
写真:佐藤のチャーリー 写真:佐藤の膝は、半月板損傷?! 写真:セルフストレッチを忘れずに

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