トライアスロン応援!

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

8月19日に静岡県の沼津にてトライアスロン駅伝大会が行なわれました。十条店では、週3回トライアスロンスクールを開講していて、この大会にはスクールに通われている会員様もたくさんご参加されるということで、応援に行ってきました。
天気にも恵まれまさにトライアスロン日和!?日差しがとても強かったので、熱中症などの心配もありましたが、みなさん無事に完走していました。

トライアスロン駅伝とは、3人1チームで、1人スイム750m(2走者、3走者は500m)、バイク20km、ラン5kmを走りたすきをつないでいくレースです。
朝8:30に第一走者がスタート!一斉にみなさん泳ぎだすので、その迫力が凄かったです。
トップで陸にあがった方は750mを7分ほどで泳ぎきっていました。その後も第2走者、第3走者とたすきが渡ります。残念ながら時間内に到着できず繰上げスタートになるチームもいました。

昼に近づくにつれ日差しも強くなり気温も上昇してきましたが、どの選手も最後まで諦めずに走りきる姿は本当に輝いていました。
疲労もたまっているはずなのに、自分の番が終わっても休むことなく仲間の応援を最後までする姿、最後はチーム全員でゴールする姿を見てみなさんの団結力の凄さに感動しました。
約5時間に渡る長い戦いでしたが、完走した選手の顔は達成感でいっぱい!炎天下の中、早朝からこんなにハードなことができてしまうなんて・・・改めてトライアスロンは凄い競技だなと実感しました。見ているとただキツイ競技に思えますが、やっている人にしかわからない楽しさがあるのだと思います。

私も何度かトライアスロンスクールに参加させて頂いたことはありますが、レースに出る勇気はまだありません。いつか機会があればと思います。
出場された選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!


(宮原)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。