ダンス体験

フィットネス・エクササイズ2021年4月12日

いよいよ寒さが本格的になってくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近、グループレッスンに参加しようと思い、体験することが多いです。私は残念ながらリズム感が皆無でエアロビクスなど様々な動きを展開するレッスンに技術的についていくことが難く、自ら進んでグループレッスンいに参加するといったら「ヨガ」などであり、トレーニングは
もっぱらマシンを使用しての筋力トレーニング多いです。

しかし、マンネリ化を防ぐ為にも先日あるレッスンに参加してみました。
「アイドルダンス」です。内容はアイドルの曲に合わせて実際に行っている振付けをするという内容です。
担当のインストラクターは「明るく・元気で・分かりやすい」素晴らしいレッスンを展開してくれました。こんな私でもサビのメインパートは何とか習得でき、かわいく?踊ることができ大満足でした。
やはり、「明るく・元気で・分かりやすい」というのは非常に重要だと再認識すると共に、自身の目的であったマンネリ防止に役立ちました。(アイドルの皆さんは何気なく踊っていますが、踊れるようになるには時間を掛けレッスンをするなど努力が必要ですね。)

次の目標は、十条店でも実施している「カンフー」にチャレンジすること。今後も引き続き新たな挑戦をすることが重要です。「カンフー」はご存知のとおり中国武術です。全身運動で体力向上・筋力向上に適した運動です。

写真:カンフーの衣装!着る物で気持ちも高まりますね。
画像(1)カンフーの衣装!着る物で気持ちも高まりますね。

皆様も是非新たなことに、チャレンジしてみましょう!


(清水)

画像(1):カンフーの衣装!着る物で気持ちも高まりますね。
※画像撮影者/清水
写真:カンフーの衣装!着る物で気持ちも高まりますね。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。