久々のマラソン

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

みなさん、かなり寒くなってきましたが、お風邪など引いてませんか?
寒くなると外に出るのが億劫になります。身体を積極的に動かして寒さを吹き飛ばしましょう。

さて、この度私はある決意をしました。そんな大げさなものもありませんが。
恐らく15年ぶりほどになると思いますが来年2月に行われる赤羽マラソン10キロに出ることにしました。なんだ、10キロかと思われるかも知れませんが無理は出来ないので。

ただ出るのでは面白くないので,同じレースに出るイケメンスタッフの土橋(20歳)と勝負することにしました。まともにやっては勝ち目はないので10分のハンデを交渉の末獲得しました。土橋は普段からランニングサークルなどで走る機会は結構あります。私はここ数年、子供とかけっこの練習をする程度で長距離を走るのは本当に久しぶりです。すでに2〜3回練習しましたが思ったより身体が重く心肺機能の低下が著しかったです。とにかく苦しい。

しかし、そこはフルマラソン3回完走の経験を活かし、年齢とも向き合いながら段階を踏みつつ気張らずに練習していきたいと思います。

みなさん、どちらが勝つか予想してみてください。


(小杉)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。