スタッフ佐藤のおすすめ運動

フィットネス・エクササイズ2021年3月8日

先日、両国国技館で行なわれた『DANCE@LIVE 2013 JAPAN FINAL』を観に行ってきました。『DANCE@LIVE』とは日本最大級のダンスソロバトルのイベントでHIPHOP HOUSE BREAK FREESTYLEの4つのジャンルで各予選でのポイント獲得上位7名と前日予選勝者1名の合計8名が1対1でダンスバトルを行ないます。その他にも、各ステージでのSHOWCASEがあったりKIDS部門があったりRIZUと言う大学対抗があったりメイン会場ではないですがCREWバトルもあります。
普段は相撲でおなじみですがこの日だけは、朝から晩まで両国国技館がDANCE一色に!

今回は後輩何名かがSHOWCASEに出演との事だったのでそれに合わせて会場入りしました。
さすが『DANCE@LIVE』有名ダンサーが多い!
個人的にテンションが上がったのは入口に行列が出来ていてとりあえず並んでみたら…そこには、FOUND NATION CREW(日本トップクラスのブレイクダンスチーム)そこでバトル!!テレビ番組スタ●ラでおなじみBBOYissei君とジャンケンして見事勝ちました!!戦利品のタオルを貰ったのと

写真:じゃんけん戦利品FNCタオル
画像(1)じゃんけん戦利品FNCタオル
バトルでは絶対に勝てないのでみんなに自慢しています。あと6年ぶりぐらいにBBOY2GOOに会った事
久しぶりにダンスのイベント観に来ましたが、かなり楽しかったです。
『DANCE@LIVE』に触発されて久しぶりにDANCEチャレンジしたくなりちょっとだけやってみました。
写真:ブレイクダンス基礎フリーズ『チェアー』でコアトレ
画像(2)ブレイクダンス基礎フリーズ『チェアー』でコアトレ

ブレイクダンス基礎フリーズ『チェアー』
DANCEはいいトレーニングになります。
脂肪を燃やす有酸素運動の効果だけではなくジャンルによっては、柔軟性向上のストレッチやバランス力UPのコアトレーニングなどにもなります。

ストレッチで身体の柔軟性を上げることにより間接の可動域が広がり、コアトレーニングで身体の内側の筋肉を鍛えることによってバランスを整え日常生活でも身体が大きく動き消費カロリーがUPします。

汗をかいてストレス発散、有酸素運動効果で脂肪燃焼、ストレッチ&コアトレーニングで機能改善
ダンスって万能ですね!とってもおすすめです。


(佐藤)

画像(1):じゃんけん戦利品FNCタオル
画像(2):ブレイクダンス基礎フリーズ『チェアー』でコアトレ
※画像撮影者/佐藤
写真:じゃんけん戦利品FNCタオル 写真:ブレイクダンス基礎フリーズ『チェアー』でコアトレ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。