ステップマシンでシェイプアップ

フィットネス・エクササイズ2021年1月25日

そろそろ夏に向けてお腹のお肉を落とそうと焦っている人も多いのではないでしょうか?私も最近お腹を引き締めようと食事の見直しと有酸素運動を増やすようにしました。十条店にはいくつかの有酸素マシンがありますがその中でおススメは「ステップマシン」です。

簡単に説明すると階段登り運動なのですが、特に下半身の裏側を使うためお尻のヒップアップなどには最適なマシンです。しかしやり方を間違えてしまうと効果が半減してしまいます。よく見られる間違いは、

写真:悪い姿勢
画像(1)悪い姿勢

この上の写真のように上半身が前に倒れてバーに体重を乗せている状態です。
楽に運動は出来ますが、お尻や足に負荷がかからない分効果が半減してしまいます。

正しい姿勢は、

写真:まっすぐ立ちましょう
画像(2)まっすぐ立ちましょう
 
写真:バーは持ちやすい方で持ちます
画像(3)バーは持ちやすい方で持ちます

のように姿勢をまっすぐにして、バーに体重を乗せないようにリラックスして持ちます。

他の有酸素運動もですが、シェイプアップのためには出来れば20分以上、息が弾む程度でやりましょう!夏は目の前です。一緒にシェイプアップしましょう!


(菅)

画像(1):悪い姿勢
画像(2):まっすぐ立ちましょう
画像(3):バーは持ちやすい方で持ちます
※画像撮影者/菅
写真:悪い姿勢 写真:まっすぐ立ちましょう 写真:バーは持ちやすい方で持ちます

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